2017年09月

2017年09月30日

人の心は鏡だから……って言葉を思い出した。


最近、ホントにKちゃんとの会話が沈黙多くて……

この間のデートから、何か私のもやもやが取れないまま時間だけが過ぎて。

いつもはテンポ良く冗談交じりに交わせる会話すらまともに出来なくて、口籠る日々。


Kちゃんの軽い冗談にさえ、真に受けて、思いっ切り落ち込む自分。


人って不思議なモノで一度ドツボにハマると、其処から中々抜け出せない。


抜け出せないから、余計に負の連鎖が始まって、実はKちゃんに嫌われてるんじゃないか…

もう、こんな私の子供っぽい性格に嫌気がさしたんじゃないか…

ホントは嫌だと思ってるのに、優しいからそれを言えずに我慢してるんじゃないか?


今、こうやって通話してくれてるのも、嫌々してるんじゃないか……


そう思い始めたら止まらなくなって、余計に嫌われるような事はしたくない!って思って……


どんどん言葉が出てこなくなる。

今まで言えてた素直な気持ちも言えなくなる…


それが積み重なって、沈黙が流れる。


そうなってしまえば、相手だって当然気付くよね。


Kちゃんも、基本お気遣いな人だから余計に。


何も言わない。


気不味い空気に、余計に此方も気を遣って…


悪循環。


話したい、けど会話がないのが怖くて、夜LINEで
「今日は、もう寝る?」
って訊いたら、
『寝るよー』
って返って来た。


何か胸が、心が痛くなって…それ以上何も言えなくて、お休みのスタンプだけ送った。


そんなコトがあれば、次の朝も会話は何か余所余所しく………


落ち込みモードな私は、夜中、Kちゃんと出逢ったサイトで一夜だけの話し相手募集に手を出そうとも思った……けど、無理、出来ない。

此処で、誰かと縁を繋げば、絶対後悔するのは目に見えてる…。

例え、その夜だけでも……Kちゃんに、その後バレるコトがなくても…

きっと自分が許せない。

それどころか、Kちゃんのコトまで疑ってしまいそうで。
私が出来たんだから、Kちゃんだってしてるんじゃ……?って。


信じたいのに、疑うとか……本末転倒やん(( ̄□ ̄


そしてどんどん考えはマイナスに。
別れたいのかな……私と…。
付き合ったコト、後悔してる?

そうして2日程過ぎたけど、やっぱり無理。
何か色々考えてたら、また寝れなくなった。


何よりKちゃん不足。


3日目には、「今夜は電話するからね!」って言い切った(ドヤァ)


通話繋げると直ぐにKちゃんが、

『ほら、るい、ねんね、ねんねー』

っていつもの如く眠らせようとしてくるのを掻い潜り、沢山話した……つもりやった(; ̄^ ̄)

1時間経たずに撃沈………(´×ω×`)

寝れてないのもあったし、何よりKちゃんと話しだした当初から、電話繋げて話してると安心して寝ちゃう………ホント、どうしたの?って位。

実は前の彼女の影響でいつも夜中の2時過ぎには起きるって習慣に身体がなってて……Kちゃんと知り合ってからも中々夜寝てなかったの。


それが、何故かKちゃんと通話するようになったら、Kちゃんの声に安心して直ぐに寝ちゃう……夜中も起きるコト少なくなったし、起きてもKちゃんの寝息聴きながら直ぐに寝れたし(笑)


久々に寝落ち通話して、昨日は私は息子ちゃんの中学最後の大会だったから仕事お休みだったのもあって、大会の開催された競技場行くまでの間通話してた。

何か気分的にもスッキリしてたし、うじうじ考えてても良くないって切り替え出来たから、いつもみたいに明るく電話してたら、Kちゃんからも

『今日は、明るいねー。久々に俺と通話繋がっとったで?(笑)』

って言葉が出てきて、その時やっと気付けた。

そっか、Kちゃんもやっぱり気にしとったんやなーって。

それで何か今までみたいに普通に楽しく会話出来たから、良かった(*´ ˘ `*)

人の心って、好意には好意を、嫌悪には嫌悪を…そして不安には不安で返されちゃうんやなぁ…って。

当たり前のコトだけど、納得したわ。

それに無理な我慢って良くない。
だって、我慢してるって思う時点で、無理しとるってコトやから。

素直が一番やね。

恋愛においては…特に。とつくづく感じた。


今度のデートには、いつも通り楽しんで逢えると良いなー(*´艸`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年09月27日

初めてのオフ会の後、ずーっと兄ちゃんの事が気になっていた私は、初めて兄ちゃんと彼女を目の当たりにした。

何というか、兄ちゃんより年上の彼女が強烈な印象で凄かった。色んな意味で。

別れたいけど、別れてくれないって言う意味も分かった。

帰りの電車内で、兄ちゃんとLINEしてた。

その時、気分的に高揚してたのか、ついつい兄ちゃんに好きだと送ってしまった( ̄∀ ̄;)

でも、『ごめん、今はそういう事考えられない』と即答。

ダメ元だったから仕方無いと思い、だけどこんな玉砕の仕方だし、もう連絡取らないと決意。

なのに次の日、普通に兄ちゃんからLINE来て兄として連絡これからも取るから、と言われ昨日の決意はあっさり崩壊(( ̄□ ̄

その日から、やたらと先生の事プッシュしてくる。

『兄ちゃん、るいの事いい子やって言っとったよー』
『兄ちゃん、るいの事かなり気に入ったみたい』
『兄ちゃん、いい人やよー』
『今度、食事でも誘うって言っとったよー』

事あるごとにプッシュの嵐(´×ω×`)

数日間、取り敢えず先生からのメールが来たら返事を返すを毎日してました。

その後、ホントに先生から食事のお誘いが(( ̄□ ̄

いつなら空いてる?って訊かれるけど、先生忙しい人で休日なんか1ヶ月のうち2日とかしかない……。

それに私の予定を合わせると、次の週の日曜しかなかったのです。

だから、○日なら空いてますが、○日以降だとまだ仕事のシフトが出てないので…と断りました。

そしたら直ぐに、じゃ、○日にしよう!と返事が来て決定しました。

そして次の日、兄ちゃんには報告しとくべきかなー?とかと思った矢先に珍しく兄ちゃんの方から電話出来る?って訊いてきた。

久しぶりに電話出来る!と喜んだ私が直ぐにOK出すと電話掛かって来た。

開口一番『兄ちゃんと○日に逢うんでしょ?』

…………?!(( ̄□ ̄


何で、知っとんの??

『兄ちゃん、嬉しそうに誘ったーって言ってきたから、これは話聞かなアカンと思って(笑)』

「………そーなんやー」

色々聞くだけ訊かれて、電話終了。

この時はね、まだ最初だったから、こんなもんかと思ってたんです、私は(; ̄^ ̄)

甘かったけどねー………。

そして、先生との初デート?に続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年09月25日

昨日と今日と珍しく連続でデート出来てます( ´ ・ω・ ` )

だけど、私、女の子の日になっちゃったので……エッチなし(´×ω×`)

どころか、イチャイチャもそんなにしてない(( ̄□ ̄

昨日もご飯食べて、二人でゴロンして、イチパチ行って、ご飯食べて……最後、車の中で軽くチューだけ。

まぁ、良いの。一緒に居られる事が嬉しいし、ね。

次の日も逢えるって分かってるし………。



今日は昼から逢ってる。
お昼食べて、ホテル来てます。

でも、既に2時間程、Kちゃん、ずーっとスロットしとる( ˘•ω•˘ )

後、何か………話してても不意に機嫌悪いのかな?みたいな事があって…イマイチしっくりしてない。

別に何かあった訳じゃないし、話さない訳じゃない。

でも、何か………一緒に居て寂しいんやけど……(´;ω;`)


そろそろ、飽きられてきたんかなー……

子供っぽいのが、ウザくなってきたのかなー……

嫌われちゃったのかな…


とか、色々思ってたら涙出てきたわ…(笑)


Kちゃん、私がブログ書いてるの知らない。って言うか言ってないので……


『携帯ばっか触って何しとんのー?LINE?』

って訊いてきた。

取り敢えず此処までにしとこうと思います。

それでは、続きはまた後日……( ´ ・ω・ ` )




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年09月21日

今日は、仕事前に私が遠くまで行く用事があって朝5時過ぎに家を出た。

目的を果たして、お昼からの仕事に間に合うように仕事場へと向かう途中にはKちゃんの住んでる場所があって、もう、これは行くしかない(笑)

目的が終わってから電話を繋いでて、仕事まで1時間あったから、


「このままKちゃんち行っていい?」

『え?!』

「……(ガーン)………ダメなら大人しく帰る…(しょんぼり)」

『じゃ、モーニングでも行く?』

「………いいの?」

『お茶しませんか?』

「……行く!」


な感じで、即Kちゃんのアパートまで迎えに行った。

その後近くの喫茶店でモーニングを頼んでお喋り。

余談だけど、初めて生でKちゃんの仕事着姿見た!

見た瞬間、カッコイイ!とドキドキしたのは内緒(*´艸`*)
あ、でも直ぐ、カッコイイと言っとったわ(笑)


1時間なんてあっと言う間で、直ぐに帰る時間になっちゃったけど、喫茶店からアパート迄の短い距離、手繋いでニギニギしてた(o˘˘o)

アパート離れ難くなってる私に、Kちゃんが笑いながら


『今日は、チュー出来んよー』

「……分かっとるわ( ´・ω・`)」


ご近所サンの目を気にするの、Kちゃん(笑)

分かってるけど、やっぱ寂しい(´;ω;`)
でも、普段逢えないのに、こうやって逢えただけでも良いか、と自分に言い聞かせて仕事行きました。


1時間だけのモーニングデート。
手ニギニギ出来たので、少しだけ充電。
電話も良いけど、やっぱり実際に逢えるのが1番だなぁ(*´ ˘ `*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年09月19日

昨日は、台風18号も通り過ぎて台風一過の青空。
あまりにも暑かったので、朝からKちゃんと合流してからそのままスーパーへ買い出し行って、Kちゃんのアパートで引き籠ってました(笑)

お昼は出来合いもの買って、お酒呑みながらDVD観つつゴロゴロ。

ゴロゴロがイチャイチャに変わりそのまま布団へ(*´艸`*)


そのまま疲れて二人で、お昼寝(笑)


起きてから、前々の電話で何か食べたい物……ってコトで、「ロールキャベツとピーマンの肉詰めが食べたい」って言ってたから作ることに。

普段から大量に作り置きして冷凍してる私は、一人暮らしのKちゃんの分だと作り置き分入れても普段の量の半分にもならなくて、楽だった(笑)

作ってる間も二人で作業してて、楽しかったなぁ(*´ ˘ `*)

やっぱり一緒の空間に居るのが、楽しいし嬉しいなー、って当たり前のことを実感した。


勿論、美味しく夕飯食べて、またイチャイチャして…直ぐに帰る時間(´;ω;`)

いや、この時点で会ってから14時間位経ってるけどね……二人で居ると時間経つの早過ぎやと思うわ。

楽しい分だけ、離れ難いの。


合流地点までけいちゃんに送ってもらって、それでも離れ難くて駐車場で1時間手を握って話してた。

ホントに、この辺は中学生の恋愛だ?って感じなんだけど……恋愛中だから仕方無い(; ̄^ ̄)


結局、昨日もトータル16時間位一緒に居たなぁ。


そして、今日も既にKちゃんが恋しくて仕方無いKちゃん病の私でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギャラリー